背景画像

実績紹介

企業への求心力を高めるJDVソリューションを1000社以上の企業が体感。

お客様の声

それぞれPDFで開きます。

背景装飾画像

背景装飾画像

あらゆる段階での学生との
緻密な関係の構築に成功!

グラクソ·スミスクライン株式会社様

レビューを見る

背景装飾画像

背景装飾画像

採用活動の全国と地方の
統合と独立の両立に成功!

第一生命保険株式会社様

レビューを見る

背景装飾画像

背景装飾画像

学生の説明会参加満足度の
向上に成功!

鉄道情報システム株式会社様

レビューを見る

ケーススタディ

CASE 01

CASE 01

これまで採用出来なかった
層の学生を採用せよ!

アナログとデジタルを融合させたコミュニケーションで学生をファン化。
幅広い学生の取り込みに成功したグローバル企業。

提供する情報の鮮度、量、対応の早さや丁寧さを重視し、説明会やセミナーへと確実に誘導。
学生を企業のファンへと育てるコミュニケーション。

詳しく見る

背景画像

CASE 02

CASE 02

単なる母集団管理ではなく
きめ細やかなターゲット管理」実現せよ!

時期に合わせたコミュニケーションで
ターゲット学生の志望動機を育てた大手製薬企業。

学生の志望動機形成のステップに合わせて、企業のミッションやビジョン、提供価値、求める人物像を伝えるコミュニケーション管理システム。

詳しく見る

背景画像

CASE 03

CASE 03

セミナーから選考会への
取りこぼしをなくせ!

コンセプトメイキングから訴求ポイントを整理。
入社案内で次回選考への参加率を大幅にアップさせた製薬企業。

"いつ・誰に·どのボリュームで"伝えるのか。競合他社に勝る教育制度や、活躍する社員のいきいきとした姿を中心に打ち出した入社案内。

詳しく見る

背景画像

CASE 04

CASE 04

記憶に残る選考会を実施しながら、
学生の志望動機を高めよ!

新しい手法の面接が学生を引き寄せる。
大手流通企業のグループディスカッション選考。

働くにあたり必要な意識と心構えを理解してもらいつつ、対人関係、コミュニケーション能力をはかるグループディスカッション選考で学生の興味を喚起。

詳しく見る

背景画像

CASE 05

CASE 05

面接官によるバラつきをなくし、
ハイパフォーマーを厳選採用せよ!

求める人物像を明確にし、 学生の心をつかんだ大手製薬企業の面接・選考。

提供する情報の鮮度、量、対応の早さや丁寧さを重視し、説明会やセミナーへと確実に誘導。
学生を企業のファンへと育てるコミュニケーション。

詳しく見る

背景画像

CASE 06

CASE 06

「内定辞退」を阻止せよ!

採用セミナーを変えることで、内定辞退を大幅に減少させた大手総合飲料メーカー。

A社のスタンスをターゲットにしっかりと伝えたことで、内定者辞退が30%減少。
セミナー後の選考動員率アップにも貢献したゲーム形式のセミナー。

詳しく見る

背景画像

CASE 07

CASE 07

内定期間中の「マリッジブルー」を解消し
高い意欲のまま入社へつなげよ!

独自のキャリアビジョン研修が入社の動機を形成。
内定辞退率を約5%減少させた総合保険企業。

ターゲット学生の描くキャリアビジョンのフィールドがその企業であることを意識させ、「この会社に内定をもらえて良かった」と思わせる内定者フォロー。

詳しく見る

背景画像

トップに戻る

トップに戻る